徒然なるブログ

日々のことを書いています。

【おすすめ】忙しい主婦の味方/生協の常備菜セット

私は普段から生協を利用しているのですが、

最近の生協はいろんな商品にチャレンジしているなぁと感じます。

 

特に忙しい主婦をターゲットにした

『時短』『手間ひまいらず』といったテーマの商品を

よく目にするようになりました。

 

食材があらかじめカットされている調理セット

(TVでも取り上げられていました)や

時短おかずセットなど

様々ある中で…

 

私は常備菜セットというものを頼むようになりました。

 

 

毎回3〜5種類の常備菜・おかずのレシピと一緒に、

必要な材料がまとめて届くのです。

 

これが注文してみると大変使い勝手がよく、

何がよいかというと、

 

レシピを考える手間が省ける

(毎日ご飯を作る主婦の悩みあるあるかと思うのですが…

私の場合、レパートリーがマンネリ化していたので

とても助かります。)

 

普段自分では買わない食材を食べられる

(レパートリーになかったり、

慣れないためについ避けがちな食材ってありませんか?

自分や家族がそこまで好きじゃないかな、というものなど…

そういった、自分ではあまり買わない食材も届くので新鮮です!

しかも旬なものが多い。)

 

新しいレシピを学べる

(自分では思いつかない調理法や組み合わせなど、参考になります。

常備菜の引き出しはあると便利ですよね。

気に入ったレシピはレバートリーの一つに組み込んだり。)

 

などなど。

 

 

ちなみにセットの中にアレルギー食品が含まれていたり、

家に元々あるので買う必要のないものがあれば、

個別にキャンセルする(注文しない)こともできます。

 

これで大体1500〜2000円程度。

レシピと一緒に調理フローも書かれているので、

週末1〜1時間半程度の時間で

全品一気に効率よく作れちゃいます。

 

自分が考える献立より

栄養バランスも取れている気がするし…

 

時間のない主婦におすすめです!

 

生協もいろんなところがやっているので、

他の生協ではまた違った商品もあるかもしれないですね。

いろいろ試してみたいです。